思いつきなので、すぐ変わるかもしれないですが、開催内容についての案をば。

Limits予選の開催ですが、今までは開催しないとお伝えしてきましたが、9月に連休がありますので、予選開催期間にその期間が含まれていれば(プレーンチェイスのイベントの有無に関わらず)、開催できる可能性が高くなりました。
指定される使用パックの在庫の関係などありますので、可能な場合のみ開催となり、毎回の開催は確約できませんことご了承下さい。
とりあえず、次の予選は可能な限り開催申請したいと思います。


ということで、LLL Tournaments の開催方式を変更しようというのが、今回思いつきました案になります。

発売記念パーティ、Limits予選(+ブースタードラフト)を便宜上 LLL Limited とまとめ、メインにシールド戦イベント、サイドイベントとしてブースタードラフト(可能な場合)を開催し、認定構築イベントを LLL Constructed とし、午前開始の前半をスタンダード、夕方開催(予定)の後半をレガシー(需要に応じエクステンデッド他に変更可)の2部制で開催という形にするという案です。

単純に、レガシーのイベントを開催したいものの、どうしてもスタンダード人口より少なく、安定してメインイベントに出来ないのは良く解りましたので、せっかくの機会も無駄になりにくくなり、現時点での最良の策になるかなと思っております。

会場を使える時間の都合、後半のイベントは3回戦までしか出来ない(定員 8名となる)可能性が高いです。
また、構築の方は確実に2部制を実現するために、受付開始時間が現状の 12:00 から 11:00 に繰り上げとする予定です。

その他、詳細につきましてはヒアリングなどの後、確定していこうと思っております。



(注意!)今週末のレガシーは今まで通り受付開始は 12:00 です。
開催内容の変更は、決まり次第お伝えします。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索